メンテナンス

メンテナンスの種類と概要

三和エレベータサービスは、昇降機(エレベーター・エスカレーター)のあらゆるメーカーのエレベータメンテナンスを承っております。
メンテナンスの契約の方法には次の2種類があり、お客様のご希望に応じていずれかをお選びいただけます(詳細は別紙仕様書をご覧ください)。
また、お客様のご希望・現状に応じて様々なアドバイスをさせていただきます。

なお、下記のいずれのご契約においても、定期点検のほかに故障時の緊急対応を行っております。
この他に国土交通大臣認定の「昇降機検査資格者」が、建築基準法第12条第2項に基づく年一回の「定期検査(法定検査)」を実施、その結果を所有者・管理者様に代わって所轄行政庁に報告いたします。
但し、その検査諸費用はメンテナンス料金には含まれておりません。

フルメンテナンス契約

毎月の定期点検以外に、必要に応じて機器・部品ならびに取替費用がご契約に含まれております。
但し、意匠関係取替・使用変更・天災による修理・復旧に要する費用は含まれておりません。

P.O.Gメンテナンス契約

点検作業を目的とした契約。
点検の際に必要な材料(下記)はご契約に含まれています。
それ以外の部品取替、改修工事の費用につきましてはご契約の範囲外として別途料金が必要となります。

  • P.O.G
    パーツ・オイル・グリースの略で、従来「消耗部品付き点検契約」と称しておりましたが、日本エレベータ協会にてPOGと呼称統一されました。

メンテナンス契約の種類と維持管理のための作業内容

年1回の法定検査諸費用は 21,000円/台 です。
月々のご契約料金と併せてお支払いいただく方法もあり、当表では月割りで表示しております。

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